フィットネスクラブ

フィットネスクラブ運動不足の解消にも、フィットネスクラブはぴったりです。さまざまなプログラムが用意されており、飽きずに運動を続けていけるようになっています。最新のプログラムも用意されていきますが、そのひとつがアンティグラビティフィットネスでしょう。こうした横文字が多いのもフィットネスクラブなどの特徴ですが、どうしてもアメリカなどの諸外国から入ってくるためです。非常に独創的なフィットネスになりますが、普段では味わうことができない感覚の中でおこなっていくため、楽しみながらできるフィットネスになっています。

名前からわかるように、重力に逆らうようにしていくところが特徴です。もともとは、シルク・ド・ソレイユで使われていたエアリアルシルクが基礎となっています。天井から1枚の布をつりさげていくだけでおこなっていきますが、素人ではとても真似できません。そこで、両端をぶら下げるようにして、ハンモック状にしておこなうのがアンティグラビティフィットネスです。身体を包み込むようになるため、心配なくできるヨーガになっているともいえるでしょう。

パフォーマーたちと同じようなことはできませんが、非常に気持ちのいい感覚をなるでしょう。ただし、どこでもできるかといえば、そうはいきません。専門の設備を持っていなければ、体重を支えることができないからです。フィットネスクラブであれば、想定しているところもありますし、補強してできるようになっているところもありますので、まずは参考にして調べてみてはいかがでしょうか。

Writen by 管理者